オス化してるかも!?な女性におすすめ映画・ドラマ・アニメ特集

オス化してるかも!?な女性におすすめ映画・ドラマ・アニメ特集

仕事の疲れをとるだけで精一杯。でも寝て終わりなんてもったいない!そんなお休みの日には、のんびり映画やドラマはいかがでしょうか?オス化女子向けの記事を得意とする筆者が、いつだって頑張り屋さんな女性に心からおすすめしたい作品をご紹介します。

「梨泰院クラス」

引用元:JTBC公式サイト

韓国ドラマ
所要時間:約70分×16話
配信サービス:Netflixのみ ※2021年4月時点
公開:2020年

あらすじ

正義感の強い主人公セロイが、高校生の時に転校した先でいじめを目の当たりにし、止めようとつい手をあげてしまいます。いじめっこは、韓国一の大手飲食店グループ「チャンガ」の御曹司。この日を堺にチャンガとの因縁が始まり、壮大な復讐劇を企てます。後にセロイは、韓国でも特に敷居の高い「梨泰院(イテウォン)」の地に居酒屋を開店し、チャンガを超える企業にしようと仲間と共に奮闘します。

おすすめ理由

「他人を納得させなくていい。自分の思うように生きよう。」そんなメッセージが、登場人物を変え、場面を変え、度々突きつけられるからです。

特にダブルヒロインのイソ。お母さんの期待に答え、成績抜群でハイスペック、エリートコースまっしぐらだったイソが、なんと大学の進学を蹴って、心寄せるセロイの居酒屋で働き始めるのです。

自分の「本当はこうしたい!」に気付き、わがままに生き直しをしていく姿は、どこか自分に重ねてしまう部分があり完全に心持って行かれます。好きだから好き、嫌だから嫌、私もそんなシンプルな気持ちに従った生き方をしてみよう、と勇気がわいてくると思いますよ!

韓国ドラマなんて、イケメン韓流好きの女性たちが観るもんでしょ…と斜めに構えていた筆者が、今やお気に入りのシーンを何度も何度も見ているほどです。

「きっと、うまくいく」

引用元:amazon.co.jp

インド映画
所要時間:約3時間
配信サービス:Netflix、Amazonプライム・ビデオ、Huluなど ※2021年4月時点
公開:2009年

あらすじ

舞台はインドの超難関理系大学ICE。ここに入学した主人公ランチョーと、親友2人の”3バカトリオ”が学園で大暴れする楽しい日々を過ごします。成績最下位競争の2人とは反対に、ランチョーは常に学年TOP。ただ純粋に工学が大好きで、学びたくてしかたがないのです。しかし、卒業と同時にランチョーが突如姿を消し、連絡が取れなくなります。残された2人は10年の時を経てその謎を解明し、ランチョーを探しに行きます。

おすすめ理由

日本もインドも変わらない「好きこそ物の上手なれ」の威力を教えてくれます。

学生時代ずっと成績優秀で走ってきた私たちって、当然仕事でも成功したい、人生で成功したい、という気持ちを、少なからず胸に秘めていますよね。そして、成功法則やデキる自分になる方法を、必死で習得しようとするものではないでしょうか。

主人公のランチョーは「好きなことに夢中になれ!結果はあとから付いてくる」と常々言いながら、そのことを見事に体現していきます。そんな生き生きしたランチョーを見ながら、自分は何を小難しいことばっかり勉強してるのかな…、いっそ好きなことに振り切ってみよう!と心が軽くなり、行動したくてたまらなくなります。

また、インド映画ならではのギャグや、ありえないタイミングでのダンスなど、くすっと笑えるシーンもたくさん!3時間という長さに気後れしがちなのですが、筆者はもっと早く見ればよかった…と後悔していますよ。ゆっくりと時間をとって、自分をアップデートする時間にしてくださいね。

「約束のネバーランド」

引用元:約束のネバーランドアニメ公式サイト

アニメ
所要時間:season1(約30分×12話)、season2(約30分×11話)
配信サービス:Netflix、Huluなど ※2021年4月時点
公開:2020年

あらすじ

親のいない子供たちが暮らす孤児院グレイス・フィールド。里親が見つかるまでの間、皆たくさんの愛を注がれながら幸せに暮らしていました。 ある日、主人公のエマをはじめ3人の12歳児たちが、ひょんな事からこの孤児院に隠された秘密を知ることに。身の危険を感じたエマたちは、子供たち全員揃って孤児院からの脱出を企てます。ハラハラする脱出劇です。

おすすめ理由

出来る・出来ないは考えない、どうしたいかだけが判断基準。そんな忘れかけていた子どもの頃の感覚を、主人公エマの生き方を見て思い出すからです。

対比される天才児ノーマンは、いつも頭で考え最適解を導き出そうとします。どんな困難もスマートに片付けていきますが、自分の気持ちには蓋をしがち。一方エマは、感情的で自分の気持ちに素直。いろんな人に迷惑をかけながらも理想を追い求めます。

そんなエマの行動を見ながら、面倒くさいキャラだな…とイライラするのですが、でも自分に欠けている事かもしれないと羨ましくも思うのです。

実際に、エマの行動はノーマンと違いダサいけど、想いに賛同して仲間が本気になったり、手を貸してくれる人が現れたりと奇跡を起こしていきます。自分はどこかカッコつけてるんじゃないかな、もっと自分の気持ちに素直に行動してみてもいいんじゃないかな…と、あなたもきっと胸に手を当てるきっかけになると思いますよ!

百聞は一見にしかず!

見てみたい!と思える作品はありましたか?あなたにぴったりの作品とともに、素敵な休日をお過ごしください。

これからも良い作品に出会ったら随時ご紹介していきますね。

LIFE STYLEカテゴリの最新記事